銀『塩』鐵道の夜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山宿冬景(2)

<<   作成日時 : 2017/02/06 08:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

地を這う煙はのたうち回る大蛇の如く、隧道を抜けてなお続く苦闘。

スイッチバックの中山宿まで、あと一息・・・

【 磐越西線 磐梯熱海-中山宿 / Nikon F801 400mm F5.6 RVP / Feb.'91 】


▼銀『塩』鐵道の夜も参加中▼
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
◆SL・鉄道写真ブログ◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
送水管俯瞰ですね。ここへは私も登って居ります。
今じゃ、テロ対策だの何だのって立ち入り出来ないように管理されていますが
あの頃はズブズブの管理体制でしたね。
このスイッチバックで退避時に上りL特急あいづを本線通過させましたが
このスイッチバック駅もその特急あいづの485系も今は無しとなってしまい
隔世の感を感じますね。
ひぐま3号
2017/02/06 18:00
ひぐま3号さん
コメントありがとうございました。ひぐまさんと同じ立ち位置に足跡を残せたとは光栄です。
そうですか現在は立入禁止ですか・・・なんてったってもう四半世紀ですからね。
地形図で事前に目をつけていたのですが、実際に登らせてもらえるかどうか現地に着くまで不安だったことを思い出しました。
author
2017/02/07 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中山宿冬景(2) 銀『塩』鐵道の夜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる