銀『塩』鐵道の夜

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒村を往く

<<   作成日時 : 2017/01/25 08:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

この町のことを寒村などと言ったら、きっと叱られることだろう。

でも、短い貨物を牽くポニーの里は、そんなイメージだったのだ。

すっかり能登の風景に溶け込んでいた小型機、C56・・・

【 七尾線 能登中島-笠師保 / Minolta SR-T101 135mm F3.5 Neopan SS / Jan.'74 】


▼銀『塩』鐵道の夜も参加中▼
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
◆SL・鉄道写真ブログ◆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この場所、見覚えがあります。
特に手前の小川らしき流れ。
稲架越しに短い貨物列車を撮影したのが、この界隈だったような。
能登中島から笠師保方へ少し歩いて、しかし有名な七尾湾をバックにできる場所よりは中島寄り。
違っていたら御免なさい。
マイオ
2017/01/25 18:00
マイオさん
コメントありがとうございます。マイオさんとの由仁や中島の思い出談義楽しいです。懐かしいですね!
笠師保方のカーブは、このクリークとヨシがポイントでしたね。「ときめき」の時も撮った記憶が・・・
ところで、此処は仰る通り笠師保方の中島寄りですが、七尾湾バックは西岸の中島方だったような???
author
2017/01/26 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒村を往く 銀『塩』鐵道の夜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる